プロフィール

あっきー☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
                                                    けだるさがたっぷり☆そんなお洒落とはかけ離れたデンパ系ツウシン(っていうか日記)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ピエロナイト
DVC20011_M.jpg


 最初に奇怪な人の写真がでているのでわかる人にはわかるだろうけど、林雄司氏主宰の「ピエロナイト」(@ロフトプラスワン)参加してきました。

 いきなり「ピエロナイト」いってきた!って・・・あまりにも説明が足りないですね。でも説明しづらいイベントなので
イベントHP参照ということでわからない方は理解してくださいw

あと林雄司って誰だ?って言う人は
webヤギの目)(デイリーポータルZ
で確認してください。ただの会社員です。はい。

 まぁそれにしてもなんでしょうあのナチュラルドラッグ感はw
出演者・観客・スタッフすべてがピエロ。

ピエロじゃなければ人じゃない

と、言わんがごとくです。

 で、勘違いした僕は帰りもそのままで帰りましたよ、ピエロメイクのままで。

いやぁ山手線・常磐線みんな一回見て友達同士で
「何あれ何あれぇあはは・・・」
といった後視線に困る。といったのが殆どでした。

あれ?徐々に魔法が解けてきた僕。

もしかして浮いてる?

 でも、とりあえず家に帰るまでが遠足もといピエロナイト
ということで最後までピエロメイクにトレンチコートというミスマッチな格好で帰りましたとさ。

めでたしめでたし
【2005/12/31 12:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいYah●o!の検索。
久しぶりにPCが帰ってきました。

いやぁ快適快適w

で、ひさしぶりにYahoo!見てみたんですが、いつからですか?(カテゴリー内)人気順の表示になったの?

まぁね。Yahoo公式?サイトのなかでダントツのに不人気をとってますよ。へこむわぁぁ

どうやれば宣伝できるんでしょうか?

内容的には他のサイトの惹けは取ってないとは思うんだけどなぁ・・・

という驕りがよくないのか?

とりあえずいい宣伝方法があれば教えて欲しいものです。

あと、うまいブログの書き方もw

【2005/12/30 15:06】 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(0) |
コーラとジンで
アメリカ人!

なんか久しぶりに聞きました。森高千里も今がシーズンなんだから歌えばいいのに…JinJinジングルベル。
【2005/12/21 23:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
買わなきゃあたらないんだよね
20051219000313
年末ジャンボ宝くじ買いましたぁ(*^o^*)しかも有名店でw

有楽町駅前の大黒様がいるところで買ったんだけど、なんかすごく人がいっぱい。確かにここの所連続して億万長者出しているらしいしね。

みんな夢がほしいのかなぁと思ったんだけど、冷静に考えてみたら、確率はどこの売場で買おうが変わんないんだよね(;-o-)

当たりがたくさん出るっていうところは逆言えば外れもいっぱいってわけなんだよね。

とりあえず、10枚しか買ってないけど夢持って年末まで待ってみますわ。

追伸・メインパソに加えサブパソまで壊れましたq(-_-)。携帯で投稿…たいへんだぁ
【2005/12/19 00:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとした川柳
姉歯さん

鉄筋減らして

髪増やす


すみません。深い意味はないんです。

たぶん姉歯さんの証人喚問のニュースのあとに、飲む毛生え薬のニュースが流れることも、スポーツニュースでカツラを付けたボクサーが勝利したことも・・・

【2005/12/15 21:15】 | 時事川柳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯コレクター。
我が家には携帯電話が山ほどあります。

それは僕が携帯電話を割と短期間で機種変してしまうからで、それこそ2年で3回のペース。

はっきりいって病気だとさえ思ってしまう。

ちなみに僕の携帯遍歴は、
2000年1月Tu-ka:TT01(東芝製):これ以前はPHSでした。
2000年8月Docomo:D502i(三菱製)
2001年7月Docomo:N210i(NEC製)
2002年6月J-Phone:J-N05(NEC製)
2003年4月J-phone:J-T010(東芝製)
2004年1月au:A5501T(東芝製)
2004年9月au:A5403SA(三洋製)
2004年12月Docomo:FOMAP900i(パナソニック製)
2005年4月Docomo:SO506ic(ソニー製)
とざっと6年で9台。

・・・多すぎです。

別に壊れたからかえるという訳でもないし、そんなに人とコミュニケーションをとっているわけでもない。

じゃぁなぜ?

それは「逆に。」というわけです。使わないからこそこだわりたいんです。
普段からよく使う人なら使えればいいんですが、そうじゃない人はそれ以外を求めてしまう。

だから僕は変えてしまっているのかも。

でも、それは必要ない機能だということも重々承知なんですけどね。

うーむ。またムダにパンフをもらってしまいました・・・
【2005/12/15 00:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2年も経てばその人はその人じゃなくなる。
なんだかわけのわからないタイトルだな。

でもこれ細胞レベルではそうみたいね。昔というか最近そんな科白を言っていた芝居を観ました。

正直最初「同じだろぉ」と思っていたんですが、実際は「まったく違う人」なんですよね。

というのも、自分がそうだから。

正直なところ2年どころか1年前の自分もまったく違うし。

1年位前私はなにかあるとすぐ泣き出す&別れようといいだす女の子と付き合っていました。よくわからない子でしたが正直本当に好きでした。

でも、別れてから1年。5年も付き合っておきながらこの感情はまったくありません。というか、自分でも理解が出来ません。

確かに今日は昨日の続きではあるけど、ある日突然変異でこうなったわけじゃない以上常に変化は発生している。

別に変わることは悪くない。変わることを楽しむ。がんばらずに流れに乗っていればいつの間にかその変化を受け入れる事が出来るのではないか。


と、いうわけじゃないですが今日2年間通っていたとある学校を辞めてきました。
【2005/12/13 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電子マネーの本当の力
今日はいい年をして財布を持たずに会社に行ってしまいました。


お昼ごはんもあるのに所持金ゼロです。


お金借りればよかったんですが、基本的に借りるのが嫌いなのでなにか方法はないかと思っていたら・・・・ありましたよ。


通勤時に使用しているSuicaです。財布と定期は普段から別々にしていたので、こんな時でも無一文じゃないんです。


いやぁ地獄に仏とはこのこと。


そんなに大きな額ではなかったのですがなんとか食事にありつく事がありました。


いやぁ第二の財布ですね。完全に。


最初おさいふケータイって何のために?と思っていたけど、こう考えてみると案外悪くないのかもなんて思っちゃいました。

ありがとうSuicaさん。明日チャージしてあげるからね。
【2005/12/13 00:04】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
仲根かすみが結婚ですか。
仲根かすみさん。昔僕が「かわいいかわいい」と言っていたタレントさん。

でも、最近見ないなぁと思っていたら、急に写真集発売&青年誌のグラビア登場!

とちょっと喜んでいた矢先に野球選手と結婚!

写真集発売はもしかしたら過去の清算?なんてうがった見方をしちゃうかも。

まぁおめでたい話です。


・・・ところで。

今私仲根かすみのQUOカード(非売品)を持っているんですが価値は上がるんでしょうか?

これはやはり和田選手の活躍しだいでしょうかね?
【2005/12/11 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
匂いにまつわるエトセトラ
 みんなぁコスメだよぉ
とでも言っておけばアクセス数は増えるんでしょうか?

 そんなことはどうでもいいですが、今回の導入はコスメの話

 今日近所の沼周辺のウォーキングコースを歩いていました。結構整備されていて、まわりからは日の光を浴びて芝生のいい香りがしています。

 なんか土手とかで『カップルact土手ごろごろ』とかしたら体にこの匂いがつくのかなぁ・・・なんてことを思っていたら、ある香水を思い出しました。

ここからコスメですよ!

 それはあのウィンブルドンの芝の香りを再現したという、マリア=シャラポアがプロデュースした香水

sharapoa.gif


 多分違うと思うのですが、僕の中ではイコールで繋がっています。香水とカップルの土手ゴロゴロがね。(まぁ正確に言うとアクセントに芝の香りだから違うんだけどね。)

えーっと、コスメ話終了・・・

 そういえば香水って体臭をごまかすための道具なんでしょ?なんかそれをプロデュースと聞くと「結構体臭きついのかな?」なんて考えてしまうのは僕のやっかみ根性?それとも・・・

 あ~なんか話がやばい方に行ってきたので、さらに話は関係ないところにいってしまうと、最近タバコの嫌な臭いがしないタバコが発売されています。

prime.jpg
(その商品の一例:マイルドセブンプライム)

 先日僕もサンプルをもらいまして、今すっているのですが、正直その宣伝文句のリリックに騙されてしまいました。

 タバコの嫌な臭いがしないだけであって、臭いがしないタバコわけではないんですよ。

 何て言うのかなぁ・・・なんともいえないフルーツフレーバーがすごいんですよ。正直、いい臭いではないんですよね・・・

 これじゃぁ「お父さんタバコ臭い!」「お父さんなんかよくわかんないけど臭い!」に変わるだけですよ。

 うーむ。匂いって目に見えないだけによくわからないですよね。まぁ見えても嫌ですけどね。
【2005/12/10 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
与えられたエロス
さぁみんなぁエログだよぉ・・・

といっておけばアクセス数は増えるんでしょうか。

なんてどうでもいいですね。でも今回はエロスな話。

先日会社からの帰り道。
●武線オタノミズ駅にて電車を待っていたところ、なんとなく大学時代の友達に似ていた女の子がいて、あれ?っと思ってみてみたら目が合った。

2流エロ漫画なら「久しぶりぃ」みたいな展開になるんだけど、実際はまったく関係ない人でした。

電車が来た。時間が時間だけに満員電車。
なかなか体が自由に動かせない。

肘には何故か胸の感触。

僕は疑われるのは嫌なので振り返ってみると、そこに駅にいたあの女の子がすぐ隣にいて、なぜが僕に胸を押し付けてくるではありませんか!しかもすっげぇ笑顔で(i々i)

そんな3流エロ漫画的な体験を実際受けてしまうと、基本的には嫌いなタイプじゃない子なんですが、心構えがって言うかエロの不意打ちはマジで怖い。気持ちいいとかそういったものとはまったく別次元。

幸い僕は次の駅で乗り換えだったので2分ぐらいでその恐怖は終りましたが、久々に恐怖体験でしたよ。

勝ち取るエロスはいいけど、ふいに与えられるエロスって怖い。

年の瀬にそんなことを学んじゃいました。

する人も駄目ですよ、全体やっちゃw
【2005/12/09 22:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カニシューマイ味のうまい棒。
先日、復刻版で発売されている(されていた?)
うまい棒-かにシューマイ味-を買って食べました。
kanishumai.jpg


その時たまたま師走なのに付き合ってくれた女性(20代前半)に
「うまい棒って結局『うまい棒味』ですよね?」
なんていわれましたが・・・

すみません
やっぱりうまい棒味でした・・・

あれ?おっかしーなぁ・・・
材料にはカニエキスやホタテエキスも入っているのになぁ
最初の一口目はカニっぽかったけど、それ以降はまんま「うまい棒味」だったもんなぁ

やっぱりさきいか味のほうがよかったのかなぁ
【2005/12/08 22:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ところでなんですか?
20051208090351
何だか怪しいマンションの話。電話番号フリーダイヤルだし…

それよりなによりも何?100ポイントって?

内Pじゃ優勝候補ですよ。まったくもって怪しいものですなぁ
【2005/12/08 09:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電話をかけておこってやる 対「日本郵政公社」
0215.jpg


今しがた日本郵政公社が祖母からの宅急便を持ってきました。

発送日は11月30日。配送予定日は12月1日午前。

で、来たのが12月4日。中身は野菜や魚などだったのですが「全滅」です・・・

あっきー★はクレーマーになってやりました。
続きを読む
【2005/12/04 13:14】 | 日記 feat.点取り占い | トラックバック(0) | コメント(2) |
音羽の杜に響くこだま
Blog「暇なし貧乏ツレヅレの日々」の著者、iwanaさんと
新転位・21の 『黙る女 -文京区音羽幼女殺人事件-』
という芝居を観てきました。

この芝居はタイトルのとおり1999年にあった上記の事件を取り上げたもので、まぁ結構重い話。事件が事件なだけに当たり前だけどね。

こういった事件を見ると毎回思うのが何故か「加害者」の気持ち。

殺人にいたるまでの過程、っていうか最後のトリガーを引かせたのは何か?という事。

いきなり殺すというのはありえない。じゃぁ何故殺人にいたったのか?きっと殺させる何かがあったに違いない。

そう考えると、喧嘩両成敗じゃないけど、被害者のほうにもなにか問題はなかったのか?とも思う。最終的には被害者は「かわいそう」となり加害者が「ひどい奴だ」になるのは致し方ないのですが、トリガーを引かせたのは被害者側であることのほうが多い。

加害者と被害者という形でしか表面上は見れないためそれだけに加害者側に経ってしまうんだよねぇ、ひねくれ者の僕は。

あんまり固いこと書くのは好きじゃないけどついつい書いちゃった。(反省)
【2005/12/04 12:51】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
いいかげんなことを言うな。
0251.jpg


いい加減な事を言うな。

でも、ファービーはあえていいかげんなことを言わせているらしいね。

ちょっとピンボケをした答えをすることで覚えさせる言葉を減らしているらしい。

確かにいろんな言葉の最大公約数的な答えを持っていたらはずすことはないもんね。

なんかそう考えるとファービーは天然キャラを演じているアイドルみたいでちょっと嫌だ。

【2005/12/01 23:59】 | 日記 feat.点取り占い | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

MY Blog List!!
