プロフィール

あっきー☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
                                                    けだるさがたっぷり☆そんなお洒落とはかけ離れたデンパ系ツウシン(っていうか日記)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
くすりをのむのはいやだ。
0314.jpg

うーむ。。。

本当は嫌なんですが今現在風邪を治すために飲んでいます。

普通風邪薬って飲むと眠くなるものですが、僕はぜんぜん大丈夫。仕事もちゃんとやっているし、車の運転だってしちゃいます(絶対駄目ですよ。よいこの皆さん)

で、これが今僕が思いつく特技のすべてだったりします。

なんということでしょう(ビフォーアフター、加藤みどり風)

履歴書には書けねぇな。
【2005/11/30 22:25】 | 日記 feat.点取り占い | トラックバック(0) | コメント(0) |
名刺もらったのですが。。。
中身とはまったく関係ないんですが、風邪を引きました。
いつも以上にとりとめもない話ですが多分熱のせいです。

と、あらかじめ言い訳をしたところで・・・

新しい会社に入って1ヶ月。
そして勤務地が変わってから二日目。

ようやく私も名刺をもらいました。

でも正直『経理職』という仕事柄名刺渡す相手がいません。

最初にあげたのも会社の女の子だし・・・
(うちの会社の経理は男しかもらえないらしい。)

ちょっとこの誰も見ていないんではないか?というこのブログに来てくださっている方にあげよう!

とも思ったんですが、本名で勤務先も載ってるし、もろ個人情報だからやばいですからやめましょう。

そういえば前の仕事のときにもらった名刺も結果的に家族にあげただけでした。まぁ使う前に会社がなくなってしまったんですけどねw

それにしてもである。

早く飲み屋の女の子に名刺の裏に携帯電話番号書いて渡したいものですなぁ。

ってなんか使用方法間違えてる?

【2005/11/29 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯電話の甘い罠
2500万ウォン分国際電話した高校生2年生の“高い授業料”【朝鮮日報】

怖いなぁ・・・

簡単に概容を書くと、

韓国の高校生がネットで知り合った中国留学中の女子大生と何度も国際電話(女性からのコレクトコール)。今まで月1万円弱だった携帯料金が2ヶ月で290万円。しかも一家の総収入が月17万でこのままでは一家6人家を追い出されてしまう。

といった話。

その高校生は女子大生対し「姉がいたらと思い・・・」なんていっているけど・・・

絶対に違うはずだ!

絶対ヨコシマな部分があったはずだ!

そんなあま~い(流行語)考えがこういう結果になったんだろうけど、それにしても290万円。もう少し前に気づかなかったんだろうかねぇ携帯会社のほうでも。日本でもリミットプラスみたいなサービスがあるのにね。

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

【2005/11/28 22:30】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
着信あり?
めったにならない僕の携帯電話が鳴りました。

どうやらメールのようです。

内容は・・・

無料だからとバカにしないで、まずは登録してみませんか、
女性会員登録10万人!
必ず会える、安心サポートサイトです。
登録は下記URL
http://poporo.☆☆☆.net/new/kb★★★/

広告拒否の方はこちらにご返信ください。
■■■@hotmail.co.jp


馬鹿にしてほしくないのは僕のほうだ!

と思ったのですが、基本PCからのメールはシャットアウトにしているの何故きた?

とアドレスを見てみたら

なんと自分の携帯アドレスから!

何すか?着信ありならぬ受信ありですか?

たぶん成りすましメールの一種なんでしょうけど(よくわからない)ちょっと怖くなってみました。

あと、独り身の僕にこんなメールという狙い撃ち具合にもなw

追記。
怖くなってネットで調べた結果完全な「成りすましメール」でした。

で、僕がとった対策。
続きを読む
【2005/11/28 21:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お引越し☆
今日から会社引っ越しました。

水道橋です。

・・・今のところ特に思い入れがありません。

近隣のおススメ教えてください(懇願)

ただ思い入れがないと書きましたが、

陽がとっぷりと落ちてから会社から見える

後楽園遊園地のイルミネーションに

独り身の長い僕はなんだかやられてしまいそうです。
【2005/11/28 20:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスに思いを馳せて
世間じゃすっかりクリスマス商戦真っ只中なわけですよ。

まだ11月だって言うのにさ。

で、考えてみた。

日本のイベントは海外勢に侵略されているのではないか?と。
続きを読む
【2005/11/27 12:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルハウスで思い知った自分の弱点。
 昔NHK教育で夕方に放送されていたアメリカンホームコメディ「フルハウス」がどうやらDVDになっているということを聞きTSUTAYAで借りてきて早速鑑賞。

 なんだかリアルタイムで見ていた(高校生ぐらいの)頃の思い出が出てきて、内容とは別に昔を思い出す不思議な展開に。まぁ話は久しぶりに見たけどやっぱり面白かったけどね。

 で、このDVDにはボーナストラックとして製作総指揮のおじさん(名前忘れました)のインタビューって言うか裏話が入っていて、それぞれのキャストの事とか語っているんだけど、なぜか話がやたら「ミシェル」(3女の赤ちゃん)の話が多い。何故だろうと思ってみたらこのミシェルがあのオルセン姉妹だったんですね。

 誰?オルセン姉妹って?という人はこちらのサイトを見てください。極めて簡単に言うと17歳で総資産180億というとんでもない姉妹です。

 何年か前に日本に来たときニュースになっていてすげぇなぁと思ったものです。そのこととフルハウスがまったくリンクされていなかったのです。

 で、改めて思い知らされた自分の弱点。
「外国人俳優の名前が覚えられない」

 まぁこれは俳優に限った話じゃないんだけど、僕の中では映画ごとでその俳優のイメージが終っているため、あの映画と今回の映画では感じ違うよね?みたいな事いわれても訳がわからないのです。

 しかも、俳優の名前が覚えられないため名前で言われても訳がわからず、あの映画のあの役の人って言ってもらわないとわからない。

 つまり作品と作品、つまり点と点が線で結ばれないのです。まさに「『逆』点と線」状態。

 もう、いい大人なんだから覚えないとね。と、思いつつ多分苦手なままなんだろうなぁと。

 こういう大人って駄目っすかね?
【2005/11/26 11:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小さいことは気にしない。
昨日うちの市内のショッピングモールが新装開店ということで行って来ました。

まぁすごい人だらけで、なんとなく幸せ家族計画(あっちじゃないよ。)がうまくいっている家族がたくさんいましたよ。

・・・幸せもんが、ケッ。

まぁそんな中ひさしぶりにはいった31アイスクリームでびっくりです。

ice.jpg


31アイスクリームって32種類売っているんですか?

なんのための『31』かと?って

・・・気にしちゃいけないんですよね。きっと。
【2005/11/24 21:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実は危険なのか?
よくは覚えていないんですが、
この間テレビを見ていたら

「垣根の垣根の曲がり角。焚き火だ焚き火だ落ち葉炊き」
曲がり角で焚き火やったら危ないんじゃないか?


ということをやっていた。

意外な盲点だ。

そう考えると、昔話や童謡には大きな問題があるように思えてきました。
【2005/11/23 01:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勤労感謝の日だそうで。
日付が変わって今日は勤労感謝の日。

私を含めたお休みの人おめでとうございます。

明日は幸い晴天だそうで、お出かけ日和だそうですよ・・・

って、本当に目出度いのか?

ここで問題。
祝日の日に仕事な人と、祝日の日に何の予定もない人とはどちらがきついんでしょうか?

これは男子校共学どっちがいい?というのと近い気がします。

つまり、女の子との出会いがないのと、出会える場があるのにもてないというのはどちらが辛いか?ということ。

言い訳の出来ない状況はきついですねぇ。。。

ちなみに私の明日の予定は・・・ry
【2005/11/23 00:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
画期的新薬?
どうしたらキスできますか?との問いに彼女を作ればいい。と答える。

ある種禅問答みたいな話なんですが、こんなものを見つけました。

女の子を直ぐ「その気」にさせる鼻スプレー登場

えーっと。。。

僕はその媚薬の効果を疑っているわけではなく、

「ねぇ、この鼻スプレー、鼻に突っ込んで使ってみて?」

なんていえる関係は間違いなくやっている関係です。

っていうか、やりまくっている関係だと思うんです。

ある種もっと画期的な薬が出てきたら楽しいんですけどね。もちろん悪用は厳禁ですよw

【2005/11/21 21:36】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
未来からの訪問者
昨日、高校時代の後輩と会って、そのときにした会話。

「あのー、机の引き出しあけたら「ドラえもん」が出てきたらどうしますか?」

よくこういう質問を受けると「『どこでもドア』を出してもらう。」

なんていう人もいるけど、実際そんなの無理でしょ。

だって何気なく机の引き出しあけたら小学4年生ぐらいの大きさの見たことのないロボット(おもちゃじゃないって意味)が出てくるんですよ。「ぬうっ」っと。

それで僕は「未来から来た」なんて言って、あれこれ未来の予言していくって・・・

それこそたちの悪い、押しかけ細●数子ですよ。

そこで考えた僕のリアクションは、

腰抜かして何も出来ないか、

「かーえーれー」(懇願)
って必死に机に押し戻して、もう二度とその引き出しは開けない。さらにお札貼っちゃう。って感じです。

僕はのび太君みたいに彼を受け入れることなんて到底出来ません。

つまり彼(ドラえもん)を受け入れた時点でのび太君は勝ち組なんですよ、きっと。
【2005/11/20 11:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
移籍しました。
おはようございます。
あっきー☆でございます。
いかがお過ごしでしょうか?

最近、自分のまいた種とはいえあまりにも知らない方向に進みすぎたので、ここらで一回リセットします。

リセット病ですな。

まぁ仕方ない。もう戦隊モノのアクセスしか来ないんだもの・・・

というわけで、ここから気分一新再スタートです。

っていうか、昔このサイトは「オシャレデンパ☆にゅうす」というお化けサイト(=大人気という意味ではなく、幽霊部員といういみのお化け)だったのですが、これ以上続ける気が無いので過去の記事を全消去でここから新たに始めます。

よろしくお願いします。

一応けじめとして、過去のツウシンはリンクからいけるようにはしてあります。
【2005/11/19 09:48】 | お知らせ。 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

MY Blog List!!
